Kiko日記

日常のあれこれ

喉の痛みにロキソニン

何年ぶりでしょ?

 

風邪ひきました。

 

昨日から

 

熱っぽくはないのですが

 

喉がやたら痛くて

 

痛くて痛くて

 

鏡で見ても真っ赤に腫れてる

 

 

うーん。。。

 

インフルエンザではないと思うけど

 

ボランティアで

 

子どもたちと関わることが多いので

 

念のため検査した方がいいよね

 

ってことで朝イチで近所の内科へ

 

鼻の奥を綿棒でグリグリ

 

うっ、イタタ…

 

10分ほど待ったら結果が出ました。

 

陰性!

 

やれやれ〜♪

 

 

でも今日予定されてた

 

小学生と昔遊びをしよう!

 

のイベントは欠席しました。

 

元気がない状態で

 

子どもたちに会うのは良くないなぁ

 

そう思ったもので。

 

 

ところで

 

お医者さんに

 

喉が痛ければ痛み止めを飲むといいですよ

 

と言われました

 

へ〜ぇ!

 

痛み止めを使うと言えば

 

頭痛か歯痛の時くらい

 

喉が痛みに使うという発想がなかった私

 

それに出来るだけ痛み止めは使いたくない

 

でもそれって古い考え方みたいですね

 

 

喉も頭や歯と同じ体の一部

 

飲もう!

 

飲んでこの辛い痛みから

 

一時的にでも解放されよう!

 

 

帰宅して処方れた風邪薬と一緒に

 

家にあったロキソニンを飲んでお布団へ

 

2時間ほど寝たでしょうか

 

喉の痛みはずいぶん楽になりました

 

 

もっと早く飲めばよかったな

 

痛み止め

 

これからは賢く上手に使っていこ!

 

 

明日は元気に動けますように。