Kiko日記

日常のあれこれ

ドイツ風パンケーキ

一昨日、時間ができたので、同じく暇にしていた夫とパンケーキを食べに行きました。

 

なぜパンケーキ?

 

理由は単純。

私が食べたかったから(*^^*)

 

 

食べログで検索して見つけたドイツ風パンケーキのお店。

 

自宅から車で20分ほどのところにありました。

結構穴場かも。

 

 

行ってみると、私の大好きな雑貨屋さんに隣接していて、テンションは跳ね上がり!

 

パンケーキが焼きあがるまで20分ほどかかるため、その間雑貨を見て回りました。

 

あるある!

キッチングッズや食器、文房具にアクセサリーなど、どれも欲しくなるようなものばかり。

 

中にはアンティークなものもあり、本当に素敵な雑貨屋さんです。

 

何時間も居られるお店でした。

 

 

さて、お待ちかねのパンケーキが焼きあがりましたよ〜♪

 

f:id:mamaafrica:20170110200912j:image

 

手前が私オーダーの

『塩バターキャラメルと香ばしくローストした胡桃とバニラアイス』

 

向こう側は夫オーダーの

『林檎とベルガモット香るアールグレイティソースとバニラアイス』

 

 

パンケーキというとフワフワのイメージですが、ドイツ風はひと味違います。

 

表面はカリッとしていて、中はしっとり。

適度に食感があり、初めて出会ったパンケーキでした。

 

美味!!(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

セットで頼んだ紅茶は

シェフお薦めの『マサラチャイ』

 

f:id:mamaafrica:20170110203531j:image

 

スパイシーでチャイ好きの私にはたまらないフレーバー♪

 

窓からお庭も見えて、ほっとひと息つきたいティータイムには最高のロケーション。

 

あ〜、癒されました。

 

 

将来、まち田舎で、庭付きの平屋建てに住むのもアリやなぁと、これからの人生設計などを語りながら、ほっこりした昼下がりを満喫したのでありました。

 

また行きたいお店です♡

 

今度は娘と行こ 